コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(53)食感革命の展望⑤

A:装置、B:食材、C:料理とする。

◎今回は、食材Bに関しての展望を簡単に説明する。

①勿論、具体的な事例が、掲載する訳でなく、あくまでも予測です。

それには、野菜からかんきつ類、から肉製品までも対象になると想像しています。

勿論、それらの緒条件は、現実化した段階でのテストにyります。

ただ、その可能性の中に不具合の食材もあり得ると思われるのです。

②また、素原料がそれなりの処置をされていても、料理となると果たして、目的の効果が得られるか?

この点は、まだまだ未知数です。

◎また、食材でも、生産直後なのか、加工後なのか?

或いは保存後なのか?

①これらの食材の状態により、多分効果の出方が大きく変わる気がします。

それで、これも実験段階も経ていないので、予測?

②少なくともおいしさが損なわれる心配はなさそうですが?

◎あなたは、感心がありますか?

①投資家になりえますか?

②事業家のなりますか?(装置販売、食品)

③メーカになりますか?

勿論、現段階での特定はしていませんが、それなりの準備は始まっています。

率先規範なら、ありがたいですが?

あくまでも、国民の食感アップの仕事です。

それを念頭に置いてそれぞれの道を打診してくれると、ありがたいです。

まだ、募集もしていませんが、投資家は申し出てください。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所