これは、何だ

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開発Blog

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◎開発責任者

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⑫-232

◎開発責任者は、開発前、開発後、商品化後、までの責任があり、ひび気の休まる暇がないのです。

①それに、次の商品の構想のネタ仕込みや、他社の動向、自社商品の栄枯彗星の流れなど、まさの

経営そのものの中心です。

②企業は、新商品が生命線なのです。

③商品のライフサイクルは、短くなり、そのための、商品開発期間が短縮されている。

④勿論、短期と、長期の商品開発がなければ、開発はストップします。

それは、企業の衰退に直結します。

⑤その意味からも、自社ブランドメーカは、毎日が戦争です。

ソレハ、血を流す戦争よりも、過酷かもしれません。

精神的な圧迫は、半端でなく、その苦労は企業内での最大の環境なのかも?

⑥勿論、それぞれの部署にも、人知れず、苦労があります。

◎開発は、一丁一端でできるモノでなく、その前の仕込み、いわゆる市場の動向と自社の技術の優位性、

知財の有無など、それなりの環境整備が必要です。

①これらの項目をもししての開発は、場合たりであり、ヒットすることが少ないのです。

②勿論、際物的にヒットすることもありますが、それは、一時しのぎであり、継続しません。

単なる、あだ花になるケースが多いのです。

③基礎のない開発には、課題が山積し、一寸、起業時の時には、厳しいのです。

④やはり、人マネからでも類似商品を市場に出し、その様子をみるのが、近道です。

⑤すると、この市場の現状、環境、しきたり、ライバルなどが明確になり、自らの強み、弱みの

境界が明確化し、ならば、自社はどこにでれば勝てるのか?

判断が出きるようになりなりす。

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