これは、何だ

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開発Blog

開発支援者

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市場創造のナビゲーター

技術開発支援者

◎開発責任者

①-24

⑫-221

◎ここのトップは、企業規模により大きく異なります。

中小零細企業では、トップがすべて、

②それより大きく、かつ自社商品を少なくとも2割以上の売り上げを有する企業と自社ブランドがそれ以上、

あるいは100%の企業では、全く開発に取り組み姿勢も投資額も、雲泥の差です。

③特に、100名規模の企業で、自社ブランドのみで生き抜く企業の開発部の責任者は、経営トップと一心同体の

感覚です。

④それは、経営陣の役割と一緒です。

なぜなら、自社ブランドの売り上げが企業経営の根幹なのです。

⑤それは、自社商品が市場で、優位性がなけれ場、勝てません。

ソレハ、生死をかけた戦いなおのです。

損生命線は、新規開発品です。

⑦これを定期的に上市する力が必要であり、しかも、その知財権によるガードが全体なのです。

◎あなたは、どこのいますか?

市場開発ですか?

ならば、開発部と意思の疎通を日々図り、現場の生の声を開発トップに接続する価値が有ります。

その意味では、市場とイタチであり、即、市場の要望にマッチした新規商品を市場に遅れる価値は、

半端でないです。

①それは、ユーザの信頼感、あるいはブランド感、イメージが確立され、その力は、簡単に変化しないのです。

②この強力は力は永遠に持続するには、日々の開発と毎年の新規商品上市が手段です。

◎開発トップは、その意味で、市場と一体化するため、市場開発部と営業部の連携的な役割も必要なのです。

開発関係員は、それは開発トップの機能をいかにサポートするかにエネルギーを使うべきななのです。

①それが、ないと開発トップのみが多忙で、成果の上がらない組織になります。

②しかも、開発課員の訓練には、実地体験が最大の価値です。

③それは、開発トップがすべて決断では、課員は面白くないのです。

ソレハ、何事もトップは、課員を育てるが最大のテーマなのです。


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