これは、何だ
これは、何だ
開発Blog
開発支援者
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
技術開発支援者
◎開発責任者
①-24
⑫-221
◎ここのトップは、企業規模により大きく異なります。
①中小零細企業では、トップがすべて、
②それより大きく、かつ自社商品を少なくとも2割以上の売り上げを有する企業と自社ブランドがそれ以上、
あるいは100%の企業では、全く開発に取り組み姿勢も投資額も、雲泥の差です。
③特に、100名規模の企業で、自社ブランドのみで生き抜く企業の開発部の責任者は、経営トップと一心同体の
感覚です。
④それは、経営陣の役割と一緒です。
なぜなら、自社ブランドの売り上げが企業経営の根幹なのです。
⑤それは、自社商品が市場で、優位性がなけれ場、勝てません。
ソレハ、生死をかけた戦いなおのです。
損生命線は、新規開発品です。
⑦これを定期的に上市する力が必要であり、しかも、その知財権によるガードが全体なのです。
◎あなたは、どこのいますか?
市場開発ですか?
ならば、開発部と意思の疎通を日々図り、現場の生の声を開発トップに接続する価値が有ります。
その意味では、市場とイタチであり、即、市場の要望にマッチした新規商品を市場に遅れる価値は、
半端でないです。
①それは、ユーザの信頼感、あるいはブランド感、イメージが確立され、その力は、簡単に変化しないのです。
②この強力は力は永遠に持続するには、日々の開発と毎年の新規商品上市が手段です。
◎開発トップは、その意味で、市場と一体化するため、市場開発部と営業部の連携的な役割も必要なのです。
開発関係員は、それは開発トップの機能をいかにサポートするかにエネルギーを使うべきななのです。
①それが、ないと開発トップのみが多忙で、成果の上がらない組織になります。
②しかも、開発課員の訓練には、実地体験が最大の価値です。
③それは、開発トップがすべて決断では、課員は面白くないのです。
ソレハ、何事もトップは、課員を育てるが最大のテーマなのです。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所