これは、何だ

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開発Blog

自社ブランドのサポーター

顧客開拓のサポーター

市場創造のナビゲーター

技術開発支援者

商品開発の支援者

◎市場トップ

⑧-22

⑫-207

このポジションは、どちらかといえば、企業規模が多きく左右します。

中小零細企業では、ほとんど外部業者の情報を購入する位です。

なぜなら、自社商品が無く、唯、業顔動向をミリレベルであり、その中でもっこの情報に

感心があるなら、それは、自社商品へのチャレンジを放棄しないトップである。

通常が、トップがこの分野に無関心なのが下請け企業の無念さです。

 この種情報が入手できても業務に活かせない、すなわち、無駄な投資になるからです。

②中堅企業で、ようやくこのポジションが必要な規模です。

勿論、自社商品が無ければ、参考情報のレベルです。

それくらい市場の動向に関心ある企業は、マーケット情報に敏感なのです。

③また、自社商品がある企業は、企業規模に関係なく、業界、市場の動向に敏感である必要があります。

ソレハ、消費の流れが急変するケースが最近あり、やはり何事にも前兆があり、

そのかすかな変化を見逃さないのが市場トップの感性です。

④情報にも上の概念、中、小の概念と有り、業界の現製品位関する情報は、小でもあり大でもあるのです。

それくらい、ライバル商品には、敏感に、耳を、目を見張る必要があるのです。
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技術公務員の役割と責務―今問われる自治体土木職員の市場価値

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市場の役割 国家の役割

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