これは、何だ
これは、何だ
開発Blog
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
技術開発支援者
商品開発の支援者
◎市場トップ
⑧-22
⑫-207
このポジションは、どちらかといえば、企業規模が多きく左右します。
①中小零細企業では、ほとんど外部業者の情報を購入する位です。
なぜなら、自社商品が無く、唯、業顔動向をミリレベルであり、その中でもっこの情報に
感心があるなら、それは、自社商品へのチャレンジを放棄しないトップである。
通常が、トップがこの分野に無関心なのが下請け企業の無念さです。
この種情報が入手できても業務に活かせない、すなわち、無駄な投資になるからです。
②中堅企業で、ようやくこのポジションが必要な規模です。
勿論、自社商品が無ければ、参考情報のレベルです。
それくらい市場の動向に関心ある企業は、マーケット情報に敏感なのです。
③また、自社商品がある企業は、企業規模に関係なく、業界、市場の動向に敏感である必要があります。
ソレハ、消費の流れが急変するケースが最近あり、やはり何事にも前兆があり、
そのかすかな変化を見逃さないのが市場トップの感性です。
④情報にも上の概念、中、小の概念と有り、業界の現製品位関する情報は、小でもあり大でもあるのです。
それくらい、ライバル商品には、敏感に、耳を、目を見張る必要があるのです。
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経済発展における共同体・国家・市場: アジア農村の近代化にみる役割の変遷
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