これは、何だ
これは、何だ
外資系コンサルのスライド作成術 作例集: 実例から学ぶリアルテクニック
- 作者: 山口周
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2015/03/27
- メディア: 単行本
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- 作者: トムケリー,ジョナサンリットマン,Tom Kelley,Jonathan Littman,鈴木主税
- 出版社/メーカー: 早川書房
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商品開発の支援者
◎Plan
⑦-20
⑫-190
計画は、すなわち、前提に企業の理念が有り、その具体的な目的を明確化してものです。
①これには、実際に企業活動における行動指針です。
②企業の組織は、この理念にのっとった、具体的な目的に数年、あるいは、単年度での
企画・計画を組織に遵守し、それぞれのポジションの役割をそのplanに従って
推進する組織の型が企業運営です。
◎計画が確定するまでには、それぞれ議論して、実行可能なシステムでスタートするのが
当然です。
①ただし、通常の機能でだれでも消化できるような計画では、現場主義になり、進歩がありません。
②やはり、少し無理なストレスのかかる事案が、望ましい計画です。
③社員は、通常の仕事量の中で達成できる内容が安易ですが、それは、社員の
成長にも、企業の成長、将来性にも悪です。
④少なくとも、挑戦ですから、そのころをを判断するのが経営トップと企画トップであり、
実践部隊の長を説得する役割です。
⑤社員が、計画・企画の苦言を呈するなど組織の崩壊です。
◎あなたはどの位置に立ちますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。