これは、何だ

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開発Blog

自社ブランドのサポーター

顧客開拓のサポーター

市場創造のナビゲーター

商品開発の支援者

技術開発支援者

◎開発トップ

①このポジションは、直面する企画・計画の実施をする行動隊です。

②勿論、先行しての開発は、自らのポジションでそれなりの計画を実行して、

次の商品開発に備えるのです。

③年度計画による商品開発は、試作などは完了しており、あとは量産対応です。

④また、数々の性能試験もあり、それの実施と量産タイプでの試験も必要なモノ、

例えば、防火構造試験、耐火試験など試作で製造した商品と量産した商品とに

性能の違いがないか?

⑤あるいは、塗料などの耐候性試験は、数年単位であり、新商品の発売に間に合わないケースも多々あります。

⑥勿論、それなりの性能は、確保してありますが、さらに性能アップを図った製品の最首確認や曝露試験は、

実際の自然の環境での経年変化であり、試験途中での性能に表示しかできない。

勿論、それは、上塗り塗料の性能アップが、さらにアップしているかの確認デアリ、実製品の性能は

保証されているのです。

◎部分的な試験や、試作は、日々のテーマであり、あえて、年度計画にアップする項目でないものもあります。

しかしながら、最優先は、新商品発売日に、必要な項目を埋めることです。

①特許侵害なし、商標の抵触ナシ、意匠の市なぎもなく、自社意匠権である。

②国の、日程試験には、すべて認証を獲得している。

③市場での優位性がピックアップされる。

④新商品の差別化は、施工法、コスト、意匠、商品名などでも優位性を発揮できる。

⑤自社商品のシェアアップに役立つ。

◎あなたは?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

 

経営トップの技術戦略と知財戦略 ~高収益企業を創る「キラー技術開発法」による戦略思考

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