コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(68)食感革命の至宝(20)

◎今回の発想は、まさに身近にあるモノの活用です。

①しかも、日々の生活の中にある現象を別の食品に活用したモノなのです。

②それは、現実的にすぐに使用しやすく、かつ安心なのです。

③しかも、その市場たるや末広がりの扇状に拡大する要素があるのです。

④さらに、その食材が世界中に存在し、かつ日々新鮮な商品が提供されるのです。

⑤その上、この食品は、健康に役立ち、かつ安価なのです。

これは、食糧の優等生といわれた食材なのです。

◎さらに、その応用品が、発想されるのです。

①これも、食感革命の中枢をしめる要素と思います。

②その根幹は、自然物です。

③色々な規制のある食品加工ですが、それらを無視しても、可能な食材なのです。

④さらに、栄養補給も考えられますが、それはすでに世の市場に存在し、あえてそこまでの複雑な食材に

する必要性も無く、。

⑤単純がベストです。

◎この食感革命の素、装置は、あなたは関心が有りますか?

 ①関心が有れば、巣ご行動が原則です。

②それが出来なければ、開発者になれず、起業家にも?

③やはり自らの目で確認が、ぢ一歩です。

④それは、失敗と成功の分かれ道です。

⑤失敗しても、成果はあるのです。

ココに、大きな価値が有るのです。

⑥そのような行動力のある人に関心が有ります。

◎コメントだけ、それは必要ないです。

①あくまでも行動が原則です。

②資金は、それは金融機関を説得する度量の問題です。

③自己資金なら、誰でもいつでも起業可能ですが、それは、大きな負荷がかかります。

④しかも、自らだけでなく、家族や親せきや友人までも巻き込むので、好ましくありません。

⑤あくまでも金融機関の資金、国の資金を活用する手段がベターです。

◎あなたは、出来ますか?


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所