コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(47)起業家支援生きがいの旅

①食感革命を目指せ、

これは、私が今回ある起業家を支援する目標です。

ソレハ、今回の開発品で特許権も確保した発明品のけかっから生産できる商品(食品)の

食感を革命する味わいに食感を変える開発品なのです。

 ②ところが、先日もこの開発者に、今回起業する商品を聞き出すと、一寸、この開発成果は

服飾的であり、メーンの主食でないのです。

 それは、起業する趣旨が?

多分、かれは、調理師の免許を活かした商品を手掛けることが、自身もあり、

不安もないのでしょう。

 でも、それは、飲食業を目指すのであれば、敢えて今回の開発品が主体にならないのです。

ついでの商品です。

 それは、ライバルに勝てるのですか?

 
かれは、開業する飲食業は地域の少なく、1社位繁盛するだろうとの予測です。

 でも、飲食業に限らず、同じようあん店が集まっている場所が、商売が繁盛するのだと。

ソレハ、お客が集まりやすく、店を選択できるので、それぞれの店が顧客獲得が容易だと。

少なくとも、飲食業は、顧客の好き好みが激しく、1店舗に集中することは、まれであると。

 それらを勘あげると、今回の業者、商品の内容、それに開店の場所に?

一番は、開発品の商品メニューは?

 それは,副食クラスで、一寸、主役になれないのです。

これは、市場競争の原則にも会わず、負の感じ。

勿論、細々と店を維持できるかもしれないが、なぜ、投資して開発品を完成させたのか?

これは、少なくとも、食感革命を起こす装置を別の組織で発足すべきと、提案している最中なのです。

 しかも、それには数種類の開発が可能であり、それあらが完成すると、[食感革命]が、日本全国、あるいは、海外でも

拡販される可能性を引見えているのです。

 これは、この事業の具体化を目指すことが、この開発者の人生での社会貢献ができる武器だと

確信するのです。
 
これを無謀にも放棄する等、有ってはならず、万一のケースでも第三者に起業させる商品なのです。

こんな素晴らしいモノは、次に出るか?

まさに[食感革命の至宝]です。

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