これは、何だ

これは、何だ

 

開発Blog

自社ブランドのサポーター

顧客開拓のサポーター

市場創造のナビゲーター

商品開発の支援者

技術開発支援者

知財責任者

④-22
⑫-203

このポジションは、企業規模、企業の経営方針で大きく、責任範囲が異なります。

特に、ベンチャー、個人事業家でのウエートは、最大の価値があります。

ソレハ、まっさらない市場に武器(知財)を備えての殴り込みです。

勿論、無手カツ流もありますが、これは、一寸、一般的でない。

あまりにも、無防備な突撃といえる。

それに、例えば、前代未聞のノウ・ハウでまれば、別ですが、それがないなら、無茶です。

知財トップの責務は?

①企業の経営方針を確実に商品に化体して、現実の市場での見える商品(知財武器兼備)としての戦いをするのです。

②もし、知財が無ければ、新規参入の市場で、どう戦うのですか?

③やはり、差別化の武器が必要です。

④市場は、日々、新規な商品を要望したがるのです。

⑤この顧客心理を活用することが、市場での新規性が着目要因です。

⑥新規参入者にとって、何で他社と差別化を図りますか?

⑦それが、最低でも新規市場へのチャレンジ要件です。

◎もし、市場でも、業界初なら、その注目度は、半端でないはずです。

①それは、市場での知らしめる効果が最大に大きく、マスコミ、その他の情報として

広く、活用されるのです。

②しかも、本人が意図する回としないかに関わらず、波のようにひろがるのです。

③この、宣伝効果は、詩的でない分、計り知れない信用性があるのです。

④しかも、民間、公的機関に関わらず情報として、告知されるのは、効果抜群です。

◎ここで、今市場を狙う商品のほんの走りだけ開示すると、

①それは、日本、いや世界に人々の食感を一変させる可能性をひめた技術です。

②その装置は、ERテックとの装置です。

③この装置で製造した食品の食感は?

④言葉では?

⑤そのERテックのセットの市場展開を模索している最中ですし、

⑥投資家も募集も、開始したいくらいです。

でも、まだ周辺のガードに注意する作業が有り、公にできない段階なのです。

もし、これは近い将来市場にでれば、人々、いや世界の人々の食が幸せになるだろうと思います。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。