コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解
(67)食感革命の至宝(19)

◎これは、どう説明すれば、わかってもらえるか?

①それには、まず試食する[殻付き卵]の市場でのデモンストレーションだと思います。

②しかし、これが現実化する日は、ひょっとすると、飲食店での試販売が先行する可能性もあります。

③それは、この起業家の考え方です。

④でも、その際の試食数は、精々、100個です。

⑤これでは、口コミのスピードも?

⑥それにSNSでの投稿も?

⑦少なくとも、味、食感は、試食する以外に理解させる手段がありますか?

⑧勿論、食リポータの言葉もありますが、それは修飾のし方であり、味わいでないのです。

◎そこで、この食感を大勢の人に体験していただきたく、投資を募集する準備を進めていますが、

①この起業家は、頭が飲食店の方に100%向いており、この分野へのチャレンジを後回しにする感じです。

②でも、私は、近いうちに、この技術に着目視する日が目前に迫っていると、予測しています。

③まさに、危機的状況です。

④それに関する。起業家の反応は、いまいちです。

⑤これは、第3者にもチャンスを与える機会になるかもと、ひやひやしています。

⑥この食感革命の装置の開発は、時間の問題でなく、いつやるかの切羽詰まったタイミングなのです。

◎この食感革命の装置は、食の切り口を切り開いた市場の開発なおです。

①それは、顧客の数が計り知れないのです。

②何せ、殻付卵は、全国、いや世界の津々浦々までも存在するのです。

そこが、すべて、市場なのです。

③こん世紀の贈り物に感じます。

④それの価値が理解できないのか?

価値はわかるが手付かずなのか?

⑤何れにし手も、来月には、なんらかの動きがあります。

◎あなたは、ドキドキしませんか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所