エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

◎ある起業家の現状(112)

(101)彼は、今、飲食店緒開業に向けて日々、東奔西走しているが、

①彼の目指す、うどん屋は?

②特に、どこの特徴があるのか?

③それは、開店後の試食でわかると思います。

④昨日,TVで東京のミシュラン1つ星にうどん屋がピックアップされたとあった。

⑤その内容は、手もみの放蕩に近い形の麺であり、表面がすっきりしていない感じに見えた。

⑥それに、汁が?

⑦また、肉の味付けが?

⑧何れにし手も、これは、起業家なら一度、試食する価値が有ると思います。

◎この起業家の現状を予測するに、メニューと味に、てんてこ舞しているのが目に見えるようだ。

①勿論、私は、素人であり、助言も手伝いもできない。

②色々な情報を提供するくらいが積に山です。

③その意味では、ミシュランの狙うべきと思います。

万一、東北で1つ星の選定がされたら、一寸、飲食店のチューン化も?

いずれにしろ、一人での起業家に?

◎あなたは、この起業家に何を期待しますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所