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◎調査部トップ

⑥-18

⑫-167

◎このセクションのトップは、情報部の情報を中心に、ある目的と対比してその方向性を

示す部門です。

その意味では、羅針盤の指針です。

①これだけ、情報があふれ、しかも玉石混交の現状において、情報部なりのまとめ方、絞り方をしますが、

ソレハ、相対的な見方であり、ある目的を焦点とした情報収集が為されておるとは、カギりません。


②特に、ターゲットを絞路込むと、全体像の把握ができず、目的のターゲットの絞りこみみも、

いい加減な情報になります。

③それは、総合的な情報としては価値ありますが、目的のターゲットに関しては。あいまいな情報になります。

④それでは、全体観察ができるのですが、この企業にとって、今、なにを目指すかの絞り込みが経営上、

一番必要なことがらなのに、それがあいまいでは?

⑤そこで、調査部の存在が必要になるのです。

調査部は、総花は必要でなく、あくまでもターゲットに対する対策の答えが欲しいのです。

勿論、それでも、あくまでも調査部の見解と認識すべきなのです。

丸のみは?

◎調査部の結論には、一応、チェックを入れるべきです。

①何事も、自らの判断基準が必要であり、それに対する客観的な回答の一例とみなします。

ココに、最大の価値を見出すべきです。

②勿論、調査部トップの力量は?

この判断は、経営トップの裁量によりますが、やはり客観性に強い味方の人が好ましいのです。

かたよった見方は、一寸、恐ろしい結果を招くのです。

ソレハ、真逆の方向への指針をしめすときもあり得るのです。

これは、企業の倒産をまねく、可能性すら秘めるのです。

◎あなたは、どう判断しますか?
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但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。