コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(65)食感革命の至宝(17)

このタイトルに、一寸、面白さを感じます。

◎食感は、人それぞれですが、大凡の範囲で共通する領域が有ると思われます。

①特に、シュwシュワ感は、共通感覚におもいます。

それが、まさかの食材・食品を食べた際に、口の中で生じたら、一寸、面白く、変な気がしませんか?

これは、一種のキズキであり、あるいは、初夏の涼しさや、すっきり感に通じます。

②この食感を楽しめる食材・食品が有れば、あなたは?チャレンジしたくなりませんか?

勿論、サイダーなどでは、あたり前ですが?

それ以外、食材。食品で発生したら、一寸、楽しみでないですか?

③それが、現実的にケーキ屋、お菓子やだけでなく、レストラン、食事を提供する店で

、例えば、玉卵焼、肉、果物で、あるいは魚、刺身では?

④まさに、夢の食感が楽しめるチャンスを提供する計画が今回のコラムです。

⑤それでも、起業家は、即、商品化に動きださないのは?

◎あなたは、この起業家のどこに、課題があると思いますか?

①私は、彼は、事業家でないのかもと疑い始めます。

②少なくとも市場が口を開けている場合、その兆候ですら見逃さないのです。

③それを無視する姿勢に、事業家としての姿勢に?

④でも、彼の姿勢に関係なく、市場は動きます。

⑤それは、世の中の動きです。

◎これは、あなたならもったいないと思いませんか?

 


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所