エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

(104)ある起業家の現状(115)


◎彼は、日々忙しさに追われ、直近のうどん屋開業に向けた準備に東奔西走している。

①この飲食店、うど屋の開業に関して私は、全くの門外漢であり、意見をいえる立場にない。

②確かに、飯の種にはなるだろうが、広がりが点であり、知れ渡るのに、時間と、費用がかかりそうだ。

③でも、かれはSNSで拡販すると意気込んでいる。

でも、これも書き込みでなけらば、広告費用がかさむ。

④それは、起業家にとっては、ばくちである。

⑤でも何もしない無策より、はるかにやる気の姿勢があり、営業活動に必要でしょう。

現在の世の中の流れから。

⑥彼のうどん屋は、単なるうどん屋でなく、そこに特別な品ぞろえをする準備で忙しいのです。

◎その意味では、一度は、試食の期待感があります。

①特に、最近ではミシュランの1つ星に[うどん屋]が選択されたのです。

ミシュランの審査基準は?

③でも人知れず審査官がきて、なんらかの判断をしたのでしょう。

④彼には、そのチャンスを与えるべきと思います。

⑤しかも、地元の食材と、水とを野菜を活用し、人間の身体をレフレッシュする食材が目白しです。

◎あなたは、この起業家の出発に何か、感じますか?

①彼は、48歳での再々の出発です。

②勿論。起業家として初めてです。

③これまでは、サラリーマンです。(使われる側)

④今度は、使う側ですが、そうたやすくないはずです。

⑤すでの国等の資金を借用しており、途中での廃業は、?



現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所