エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

(95)ある起業家の実用化ドキュメント⑥

◎これは、新規な開発技術の活用での起業と思いきや、

何と直結しない分野の起業に一寸、この開発に数年もかけた理由が?

①なぜ、業務に直接かかわらない開発に時間もお金も、発想もかけたのか?

②しかも、それを退職時に以前勤務していた会社に譲渡、?

まさに、ことば悪く言えば、この人何を考えて開発したのだろうと?

③誰もが首をかしげる行動に?

◎あなたは理解できますか?

勿論、私は理解できませんし、開発の趣旨がわかりません。

また、その起業家は、開発品は副素材としての活用法が有るのだと主張するが?

でも、起業時の大きな武器を、新商品を直接業務活用せずに、どこに?

まさに、ムダ金の投資かと思い悩む。

それでもこの起業家は、ある飲食業に専念するためか、いま研修に励んでいるのだ。

①ますます、この人の余裕?

②いや狙いが?

③または、全体像のある部分をそれおぞれクリアしながら、最終的に狙いを完成させるのか?

それにしても?

その中心の商品は?

視覚かされないのだ。

④それは、顧客も理解できず、単品の業務になり、

末広がりなどの波及効果も期待できないのだ。

⑤私の友人もこの起業家に感心があるが、現状の行動を理解できないのだと。

⑥それでも、彼は我が道を進むのか?

一寸、信念なのか、革新なのか?

◎しばらく、彼の行動を見ながら、その真髄を見極めたいのです。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。