エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

(107)ある起業家の現状(118)

◎彼は、まさに、てんてこ舞いの現状

①それは、昨日の予約も、予約時間1時間前のキャンセル、

②それは、直近の装置開発と、飲食店でのサンプル装置の打ち合わせ、

③これらは、当たり前の感じです。

④起業では、プロジェクト方式で、対処するのですが、彼一人での対処。

これには、さすがに忙しいと思える。

⑤でも、それは、彼の計画でのスタ-トであり、だれも文句はないのだが、現在で、この忙しさ?

一寸、実業が開業したら、誰が、どうするの?

助っ人の用意は?など何題、山積の感じです。

⑥でも、彼は開業に向けて闘志を燃やし、楽しみながら、業務に励んでいる。

⑦でも、彼の頭の中に計画表が有るのかな?

一寸、心配である。

◎かれは今日の午後から来ますが、その印象が気になります。

①デモ、開店燃えており、元気そのものの感じが電話の声からわかる。

②それは、当然のはず、今からへこたれては、起業家の隅にも置けないのです。

③それくらい、起業の意味合いは、理解すべきと思います。

④でも、やはり、協力者の、あるいは共同経営者の必要性を解くつもりです。

無断な説教かもね?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所