これは、何だ

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◎Plan

⑦-24

⑫-227

◎PLAnは、ここでは経営理念の具現化の段階をさします。

①経営理念、あるいは、経営目的、起業の趣旨などの経営そのものも根幹にかかわる計画です。

②そのため、起業時の経営理念と、20年後の経営理念が同じである。

なぜなら、市場、いや人間社会が変革しないかぎり不変である。

即ち、人間の本質にかかわる理念であれば、変革する必要もない。

③特に、個人起業から、中小零細企業時の理念と、規模が300億になたっときの経営理念が同じ

ナノは、人間性に関わる活用法位であり、それ以外の環境により変化する理念は、一端見直す時期です。

④また、社会構成の比率、男女、あるいは、環境問題、遺伝子に関わる薬剤、治療に関係する分野

の企業は、基本は変えずとも、枝の部分は変化させ、時代錯誤感を排除しておく。

⑤また、社員の世代交代のより、一部変更する必要のある条項もあり得るのです。

⑥それらは、迅速に変化し、時代の先取り感を与えるべきです。

◎あなたは、経営理念を起案、あるいは起業したことがありますか?

①これは、サラリーマンと180度異なるエリアであり、その立場の役割を再度経験して、みる価値はあります。

②特に、2者選択の課題が持ち込まれた際のへ決断には、この経営理念が踏絵です。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所