エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

(88)エベントに変化が?

昨日、あるお茶販売会社の、春、秋の一大即売会に出かけた。

約10年位にわたりこのエベントに足を運んでいる。

①昨日は、PM2時過ぎに出かけたのですが、会場につくと、何と駐車場が有る程度開いているのです。

②昨年は、満杯でなかなか駐車できず、道路をふさいだ記憶が有りましたから。

③それが、この状況に?


しかも、入り口のすぐそばに駐車スペースが有るのです。

④これは、幸運と思いきや、何とすぐそばのとこも駐車スペースが空いてくるのです。

⑤このような状態で会場の玄関に入ると履物を置くスペースがそれなりに開いているのです。

これなら靴を間違えることもなく、履けると思いました。

⑥そして階段を上がり、即売会の会場に向くと、何と階段には、誰もいないのです。

⑦そして、会場に入ると、人が大勢いましたが押し合いへし合いの昨年の状況でないのです。

これは、何が原因なのか?

天気は晴れで、どちらかといえば最適であり、一寸、拍子抜けの気がした。

◎会場の中では、やはり人が接触するほどの込み合いでなく、ゆとりのある会場風景でした。

①家内などは、見ず知らずの人と、カップに関してのやり取りをしていまた。

②これは、それだけ人込みでなく、隙間だらけの状態です。

③しかも、会計に出向くと何とすぐに、いわゆる、待ちゼロのお客状態なのです。

④これでは、店員さんは、暇でしょうね。

⑤他のレジーを見ても、同じような状態でした。

⑥これは、エベント通知は例年の如く、配送したのだろうが、集まりに異変が?

⑦他のエベントの重複なのかもね。

⑧ソレハ、この季節体育館系、学校関係、地域関係などいろいろなエベントがあり、

人が分散したのだろうか?

◎でも、この激減には?

①また参加者にくれるプレゼントの制限もあり、一寸?

②来年から、来るのは?

③それに、お茶ならどこで買っても同じような価格であり、敢えてココのエベントで買う必要が?

みたいな感想でした。

◎あなたは度のようなエベントに毎年参加していますか?