これは、何だ
開発Blog
自社ブランドのサポーター
市場創造のナビゲーター
顧客開拓のサポーター
商品開発の支援者
◎市場トップ
⑧-20
⑫-191
◎このポジションは、いわば市場の水先案内人(パイロット)です。
①この部署の責任は、現状の市場状況、
②近未来の市場の状況変化、
③ライバルの出現の可能性調査、
④シェアの変動と新規参入メーカの可能性予測。
これは、最近は、業界の境目がなく、業界以外からの参入は、日常茶飯事であり、
まさかの、メーカ出願、販売先出現、あるいは、ネット販売の構成など
予測不能の市場環境です。
⑤それでも、[勝てる準備は]、それは開発と知財の連結です。
特に、業界筋の記事は、表に出る記事と、記者がまだ開示していない記事があり、
この内容を入手するには、日ごろの付き合いがモノを言います。
◎経営面からでは、一番気になるテーマですが、自社の商品の優位性が
しっかりたもていっれば、敢えて、[我が道]をゆくでいいのです。
①それには、業界シェアが継続して,NO、1を維持し、あらゆる情報の最初に出会える
環境を形成しておくことです。
②これは、口ほどでないが、極めてシェア維持のむずかしさがあります。
③でも、それは業界NO、1を維持できる新商品の上市です。
◎あなたは、どのポジションでこの項目を支援しますか?
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
世界市場を制覇する国際標準化戦略―二十一世紀のビジネススタンダード
- 作者: 原田節雄
- 出版社/メーカー: 東京電機大学出版局
- 発売日: 2008/10/01
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (3件) を見る