これは、何だ
これは、何だ
開発Blog
自社ブランドのサポーター
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
商品開発の支援者
技術開発のサポーター
◎実行
⑨-20
⑫-192
何事も、机上の空論では、シュミレーションの一例としての価値だけであり、実際に行動してこそ、
事態が見えるのです。
◎ある壁材の役物(コーナ部材)を開発する案が、あり、苑具体的な実例の件
①これは、パネル、特に、大型パネルにおけるコーナ部の治めは、壁全体の外観を象徴するモノであり、
肝心の大面積の壁より、このコーナ部材の出来不出来で、壁のイメージが全く違うのです。
②それは、何事も弱点が目に入るのが人の視野なのかも。?
③そこで、いろいろと試作をするが、なかなか1部材での成形にむずかしさが有り、素材からの
開発が急務となたのです。
④即ち、コーナー部材の面積は90度の角と垂直面と斜めの斜面と下りの垂直面であり、アルミ材では、
プレスの際にコーナー部分でちぎれる。
⑤パネル素材との色彩の違いの問題?やはり塗装が必要に。
⑥コーナ部の肉厚が薄くなり、一寸で穴あき、あるいは亀裂する。
⑦やはり2部材の溶接であとが仕上げで外観を整える。など
多数の方法が実施されたが、やはり、最後はコスト問題がネックになったのです。
⑧通常、パネル本体より、コーナ部材―は高いのですが、それなパネルは連続生産で
かつ大量生産です。
⑨そこで、祭儀には、新素材の開発に着手して、素材メーカに出かけ、パネルメーカの
現状と必要な粘性と強度を要請して、約半年後に希望にほぼマッチする新規案素材を開発できたのです。
でも、それはコイルメーカでは、生産不可能なのです。
⑩連続生産デモ、ミニラインでの生産となり、しかも、市場の需要が?
◎でも、パネルメーカは、壁全体の肝心の要素を無視するなどあり得ないのです。
①ここは、パネルメーカの経営努力とその後の使用量のバランスで説得することしか、手段は
ありませんでした。
②勿論、開発者の熱意はあたりまえです。
③そして、市場に出た商品の評価は、他社になく、我が社にのみ存在する、商品です。
その優位性には、問屋、施工業者も納得デアリ、顧客はソレハ、喜ぶ以外の選択しかありませんでした。
◎あなたは、どこ間でチャレンジし、あきらめないですか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。
チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」
- 作者: マシュー・ディクソン,Matthew Dixon,ブレント・アダムソン,Brent Adamson,(序文)ニール・ラッカム,Neil Rackham,三木俊哉
- 出版社/メーカー: 海と月社
- 発売日: 2015/10/30
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
USEKA ダッジチャレンジャー用ブラックハイロー プロジェクター ヘッドライトペア ヘッドライト左右2点セット For Dodge Challenger headlight 2008-2014
- 出版社/メーカー: 浙江遠征車パーツ有限会社
- メディア:
- この商品を含むブログを見る