これは、何だ

これは、何だ

開発Blog

自社ブランドのサポーター

自社ブランドのサポーター

顧客開拓のサポーター

商品開発の支援者

技術開発のサポーター

◎実行

 ⑨-20

 ⑫-192

何事も、机上の空論では、シュミレーションの一例としての価値だけであり、実際に行動してこそ、

事態が見えるのです。

◎ある壁材の役物(コーナ部材)を開発する案が、あり、苑具体的な実例の件

①これは、パネル、特に、大型パネルにおけるコーナ部の治めは、壁全体の外観を象徴するモノであり、

肝心の大面積の壁より、このコーナ部材の出来不出来で、壁のイメージが全く違うのです。

②それは、何事も弱点が目に入るのが人の視野なのかも。?

③そこで、いろいろと試作をするが、なかなか1部材での成形にむずかしさが有り、素材からの

開発が急務となたのです。

④即ち、コーナー部材の面積は90度の角と垂直面と斜めの斜面と下りの垂直面であり、アルミ材では、

プレスの際にコーナー部分でちぎれる。

⑤パネル素材との色彩の違いの問題?やはり塗装が必要に。

⑥コーナ部の肉厚が薄くなり、一寸で穴あき、あるいは亀裂する。

⑦やはり2部材の溶接であとが仕上げで外観を整える。など

多数の方法が実施されたが、やはり、最後はコスト問題がネックになったのです。

⑧通常、パネル本体より、コーナ部材―は高いのですが、それなパネルは連続生産で

かつ大量生産です。

⑨そこで、祭儀には、新素材の開発に着手して、素材メーカに出かけ、パネルメーカの

現状と必要な粘性と強度を要請して、約半年後に希望にほぼマッチする新規案素材を開発できたのです。

でも、それはコイルメーカでは、生産不可能なのです。

⑩連続生産デモ、ミニラインでの生産となり、しかも、市場の需要が?

◎でも、パネルメーカは、壁全体の肝心の要素を無視するなどあり得ないのです。

①ここは、パネルメーカの経営努力とその後の使用量のバランスで説得することしか、手段は

ありませんでした。

②勿論、開発者の熱意はあたりまえです。

③そして、市場に出た商品の評価は、他社になく、我が社にのみ存在する、商品です。

その優位性には、問屋、施工業者も納得デアリ、顧客はソレハ、喜ぶ以外の選択しかありませんでした。

◎あなたは、どこ間でチャレンジし、あきらめないですか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

 

チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

  • 作者: マシュー・ディクソン,Matthew Dixon,ブレント・アダムソン,Brent Adamson,(序文)ニール・ラッカム,Neil Rackham,三木俊哉
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
チャレンジャー (feat. J-REXXX)

チャレンジャー (feat. J-REXXX)