勝手な見解

<u></u>勝手な勝手な見解  

下請け脱皮を夢見る知財中枢の自社商品を目指す挑戦企業は?


◎これは、下請け中小零細企業の歴史を変える自社ブランドによる私が狙う企業の成長する姿のモデルです。

①これは、現実にチャレンジしてこそ意味が有り、価値があるのです。

②勿論、自社商品開発には、失敗もあり得るが、それでも無駄でないのです。

③失敗もせず、安全運転では、新規な市場、境地を開くことなどできないのです。

④失敗でも、自社が傾くような投資では、それは企業の実情を勘案しての企画・計画にあらず、

無謀です。

⑤社内には、社員の他に、その社員の下には、家族が連なっているのです。

⑥それらを勘案してのチャレンジが新商品開発の前提です。

⑦経営トップの鉄の塊の信念と社員の強固なチームワークで、目的が一つの、[自社ブランド品]の開発の1点絞りチャレンジするのです。

⑧目的が広すぎると、少ない力の分散であり、中小零細企業では、イノチトリになります。

ここまでの度胸は、一寸、避けるべきです。

勿論、企業に体力ができ、金融機関との連携の約束も取る付けたなら、躊躇なくチャレンジするのです。

◎あなたは、どのタイプですか?

①現状に追従する。---一生、片田舎の中小零細企業の好ましくない境遇で、かつ年金もそれに追従した環境での人生に

我慢できますか?我慢するしか手段はない?

②何が何でも現状からの脱皮を経営トップに直訴して、そのための提案も準備する。--無手カツ流ではだめです。

最悪、辞職して起業の道を歩む位の覚悟が必要です。---それには若さと、、時流にあった自社商品構想が必要です。

少なくとも、なにかするか、しないか?

行動がすべての別れ道です。

③若者は時代を変えるエネルギーの持ち主です。


◎片田舎での自社ブランドメーカも、夢でありません。

一人で悩まず、外部へ相談は?

現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。