ナニこれ

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新商品開発支援

自社ブランドのサポーター

◎市場トップ

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まず、新商品は、市場が決め手です。

①新規市場なら、その商品自体の告知が必要であり、少なくとも新商品の

特徴、良さを従来品との差別化で顧客に知らしめる必要があります。

②少なくとも、従来品との比較が可能であれば、新商品に関しての説明,PRはそれほ


必要ないです。

ただし、余りにも従来品との形状、性能、効果等が違えば、やはり明確な対比が不可欠です。

誰でも、比較基準があれば、判断しやすいのです。

③また、自社ブランドが著名であれば、そのブランドを活用してPRするのは、企業の信用度が

すでに化体(けたい)されているため、その商品の特徴だけをピックアップすればいいのです。

これは、大きな違いです。

④開発秘話などは、

少なくとも、従来では思いもつかない新商品であれば、それは、開発秘話は価値があります。

敢えてそれを武器にPRする手段があり、その効果も多大です。

例えば、真空管からトランジスターへの代替、まさに天地逆転の技術です。

ソニーの開発者は、唯モノでないですね。江崎玲於奈博士は、でも協力者がかげて泣いているらしいので?

何時も主体者が脚光を浴び、支援者は表にも出ないケースが多々あります。

◎市場トップは、

悪くまでも、市場と、顧客と自社と、特に目先のトップ企業の新商品との競争の力点を置き、対比するのです。

①少なくとも自社の強みとライバル製品の弱点の違いと、その責め方。

②地域性の有無は?

③価格帯の強弱は?

④市場の流れは?、

⑤企業の経営支援とその力関係は?

例えば、開発と総務と経理、製造の関係は?

市場最優なのか?


この見極めは、実際の行動前に、自ら確認すべき事項です。

◎あなたは、何から着手しますか?

現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。