開発blog、NO、1、これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
開発blogNO、1、
自社ブランド支援サポーター
、
⑪-151
①-7
◎開発blogNO、1の名称についての説明
①私のBLOGは、すべて開発に関連する事柄がほとんどです。
②たまには、コラム、あるいは、エッセイで視点を変えた記事も書きますが、
其れも少なからず、開発、アイデア、新商品などの事柄です。
③開発者の人達は、余計なことをしない人が多いのですが、開発の発想は、
別の視点からの発想が思わぬ発想に役立つのです。
④それに、視野が広がれば、創造力の着眼点が異なり、おもわぬアイデアが生まれるチャンスとなるのです。
⑤感性は、心の問題であり、これは視野の広さや異分野の視点が大きく作用します。
その意味では、感性に大きな影響を与えるのです。
その意味合いで記事を書くこともあります。
◎さて、今日は①-7であり、開発責任者、担当者に関することです。
①日々の行動では、いつも現時点の直接の案件に,注視して試行錯誤しますが、
ここでも、一服の清涼剤の資料を採用すべきです。
②一つのことにこだわるのは、重要な要素ですが、たまには離れる、いわゆる隔離観察も必要なのです。
③また、自分のテーマだ家でなく、責任者は関係者全体の客観的な判断、アドバイス必要です。
④それらは、日々の活動にさらい視野を広め、人間性の拡大にも役立つのです。
⑤特に、納期と資金と人材育成には、相関関係があり、杓子定規にいきません。
⑥それらを総合的に判断する全体観察も育成する必要があります。
◎開発担当者は、基本的には
①自分に与えられたテーマに関して、順守することです。
②勿論、プロジェクトマンバーの一員としての役割も勘案しながら関係者の進捗の度合いも対比するのです。
③万一、自らの開発スピードがおそければ、関係者に迷惑を及ぼすので、そのための対策も日々心がけます。
④採取的には、責任者に現状の把握を説明し、その遅れ対策をプロジェクト全体で考慮するのです。
⑤プロジェクトは、総合力の結果であり、ベクトルの力が評価されます。
◎資金と納期
①少なくとも予算内の資金で計画、スケジュール段階で見極めます。
②万一、予算を超えるようであれば、代替品とか、アイデア品で交換でき、予算内で納める算段をします。
③これらの算段が不可能であれば、部分の予算削減などプロジェクト内での相互詰め合わせを行う。
④国、地方冶自体などの補助金制度の活用も参考にします。
ただし、この際は手続、報告など面倒なことが付きまといます。
⑤納期は、厳守です。
それは、開発人だけでなく、生産者も、販売者も最低限守るべき約束です。
⑥万一、おくれの可能性を察知したら、出来るだけ早めに関係者に知らせるのです。
◎あなたは
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でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。