自社ブランド支援サポーター、これは何だ。調査⑥-5
自社ブランド支援サポーター
これは何だ
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調査⑥-5
◎世の中の進歩交代の最先端情報は、すべてこの調査資料から始まるのです。
①技術開発は、最先端こそが命ですが、実用にはその後数年の期間が必要です。
②少なくとも、この世にない原理等は、その応用に種種の要素があり、その組み合わせで面白い、新規な
技術から新商品が世に出るのです。
③技術に関しては、特許公報が正確です。
④新規な原理等は、有名なネイチャーなどの公開学術誌があります。
⑤でも、原理等が商品化になるのは、ノーベル賞でもお分かりのように、数十年後に実用化するのです。
◎デザイン等は、即公開が最先端情報です。
①意匠公報はありますが、其れより早く公開雑誌で開示されるので、それが最先端です。
勿論、この意匠の権利化も可能です。
②商品化で公開する手段もあります。
③意匠、デザインに関しては、流行性が強く、期間が短いのです。
精々、半年、あるいは3か月、長くて1年くらいです。
④色彩、模様、形状などその特定する内容は様々です。
⑤文字の意匠もありまあす。
◎呼び名の商標の価値
①これは、のれんと同じような機能が有りますが、更新て続くを10年ごとに繰り返せば、半永久的です。
②ブランドとの違いもありますが、ブランドン場合もあります。
③著名な名称、屋号などが、あらゆる商品に使用が可能です。
それほど周知徹底されたブランドなのです。
◎企業調査、個人調査は、
①興信所、
②探偵事務所
③公的機関の調査依頼、
④電話での聞き取り調査、
など、その種類は多々あります。
ただ、その情報の活用に注意を要します。
特に、秘密保持の関係は、法的にかなり、厳しいです。
あなたは、何にが貴重な情報の調査をしますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。