エッセイ ドンキーマカセ 乃が美パンのあやかれ。

エッセイ ドンキーマカセ


◎目の前の現状に疑いの目を持たないのかな?

私は、日々、現状に疑問を持っているのだが?

それは、なぜ開発者を発掘できないのなか?

しかも、blogでいろいろ提案しているのだが、あまり見てくれないのだろうか?

◎開発者は、blogなどひらかず、直関係する文献、などをあさり幕て散るのかもね?

でも、今日、本屋でみたものに[乃が美]なるパン屋の単行本があり、そこのトップの苦労話と、800円する

パンが売れてゆくのに、びっくりしたのです。

まさか、パンを1斤で800円?ふわふわとろけるパン

一寸,ケイキでなく、パンです。

しかも、パン屋では半分に切断して売れないのだと。

それでも、このパンに行く突くのにいろいろな人生体験をしてきており、その時の人脈が

いきているのだと。

◎それに、プロのことは聞かない。

すべて、ど素人の関係者で開発したのだと。

それは、余計な知識が入らず、すべてが初めての試みで体験するのだと。

ココに、工夫のヒントが隠されており、だれも真似ができないのだと。

軟らかく、耳まで食べられ、さらに

 

奇跡のパン 日本中で行列ができる「乃が美」を生んだ「超・逆転思考」
 

 

甘さが有るのだと。

その原材料は、最高級品の小麦とか使用しているのだと、

それに、構成比率に黄金比が発売前日にようやく発見できたのだと。

まさに、綱渡りですね。

◎地元企業で働く若者は、夢がありますか?

[乃が美]のトップは、いつかはの夢を持ち、全国に知れ渡る店を持ちこの高級なパンを普及させたいのだと。

それが、金融機関も、支援者もその熱い夢に、圧倒させられたのだろう。

 そこまでもエネルギーがなくても、現状の企業の中でのチャレンジは、可能ではとおもいますが?

あなたは?

◎あなたは、現状で満足ですか?

私は、これまでの経験を、少しでの新規な開発、発想の具現化に役立てるならと思い、

この仕事を続けていますが、まさに、厳しさは半端でなくなります。

やはり遊びや趣味で仕事をやれるわけがない。


◎少なくともデズニーの見っ気に合うために11時間も待つエネルギーがあれば、開発用のエネルギーなど

軽い範囲です。

是非、その半分でもいいですから、新規な発想で世の中をびっくりさせる新商品を発掘してもらいたいのです。

その為には支援のエネルギーは満タンにして待っていますよ。

あなたの行動力が未来のすべてを決する鍵です。

◎出来ないのはあたり前ですが、そのまま放置しないで新規な分野へのチャレンジのエネルギー源にしてください。

これが今日の、エッセイです。