コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

(29)近隣市町村での物騒な殺人事件?

これは、1か月位前に、隣の東根市で医者がマンションで大学生に殺害された

とのNEWSは知っていますよね。

 これも、不可解な事件でした。

①後日、近隣の駅や周りのカメラから、犯人の逃走と、人物が浮かび上がりました。

デモ、この事件の根本の問題は、まだはっきりしないのらしいです。

精神鑑定とか、なにか?

②逮捕者は大学生であり、しかも、わざわざ山形市のから東根市にきて、殺人をする目的は?

③誰でもよいのか、無差別の感覚なのか?

理解に苦しみます。

それに、被害者のマンションでの鍵にかけ忘れは、入室直後であれば、ありえることだと思いますが、

これは、最初から狙いを定めた感じに見えるのですが?

勿論、これは勝手な推論であり、警察からの話でないです。

ただ、被害者は医者であり、これまで投資した費用の還元は?

まさに50才なら、これからの感じですが。

残念としか、思えないのです。

◎あなたは?

また、今度は、先日地元天童市でシニアの夫婦間のトラブルとか?

奥さま(現役の薬剤師)を夫が殺害したとの、NEWSにびっくりしました。


これは、当事者間の問題であり、わかりませんが、殺すくらいなら離婚したら?と思いますが

それは、当人同士の関係が?

其れにしても、最近全国版でのNEWSがこのましくないイメージですよね。

◎あなたはシニアですか?