これは何だ自社ブランド支援サポーター、

これは何だ自社ブランド支援サポーター、


自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲータ

顧客と開拓のガイド

◎①-8開発責任者

⑪-160

◎開発責任者は、実務部隊のリーダです。

①企業の経営方針で次期新商品の開発が命令されるのです。

②当然、納期、予算(投資額)

③市場性の優位性の有無

④販売予測、

⑤ライバルとの競争の優劣

◎責任者の重圧

①自らのやるべき仕事は、あむまでも支援と指揮官です。

②ミスから実務をすれば、その分、指揮・命令・観察などの判断が鈍る。

③それに他部門との調整もあり、開発現場での行動よりも、外部との連携が最優先される。

④開発部隊間の連携は、実務がスタ-トするまでに、実質完了しており、プロジェクトが走りだしたら、

三者的な立場での判断が優先される。

⑤また、市場でのライバル扇気、自社営業との打ち合わせなど、市場の戦場における変化の
サーチです。

◎開発担当者

①これは新商品のシステムの中での具体的なモノの開発です。

②しかも、多数の部品の組み合わせで成り立つ新商品には、1部品の失敗は製品自体の失敗です。

③それは、部分開発責任者のやるべき工程は、新製品全体とのすり合わせでの工程です。

④素材、加工の工程は、この部署の責任であり、材質変更などは、他セクションいも多大な影響があります。

⑤変更などの要素は、直ちに関係部署に連結することが重要です。

◎下請け、加工工場は、

①これは申請費の際は、現場での正確な指示を確認するのです。

②特に、新素材は、その材質による効果の変化などは、直ちに開発責任者に報告する義務があります。

③それは、このプロジェクトのいかなるポジションでの変化も、把握しておく責務があるのです。

◎あなたは、どのポジションでねすか?

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