これは何だ、迷い道・獣道へのチャレンジャー、実行⑨-2

これは何だ、迷い道・獣道へのチャレンジャー

 

実行⑨-2

 


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◎これは、具体的な行動っであり、現実化に不可欠な要因です。
 まず、何事も企画、計画、そのあとのシュミレーションまでは、机上の空論です。
勿論、部分的な実験等は、実施しながらの進捗です。
最後までのシュミレーションをするには、それなりの、費用と期間と、人材が必要です。
◎それは、研究・開発段階での実行とレベルが違います。
あくまでも、各要因のチェックレベルです。
ココでの実行は、生産ラインでの実行です。
それは、製品の製造ラインの実現化です。
◎これは、費用的にも期間的にも企業の一代エベントです。
それで秘密の連続で進め、新製品発表までの期間が1か月近くになれば、マスコミにサンプル提示で
事前の予告をするのです。
◎これには、開発課題、改良点、知財のフローなどほぼ吟味したのちの行動です。
ここまでの道のりが、秘密行動であり、ノウハウの漏れ防止です。
これは、新製品の改良品でなき、全く新規な発想での上市は、企業の生命(いのち)がかかります。
それくらいのエネルギーを費やするのです。
トップから、技術、営業、開発、総務と連携しながら、推し進めるのです。
勿論、営業は、先行市場開発のため、懇意の問屋。販売店には、情報提供をして、
その新製品の感覚を把握する必要が有るのです。
この時点あらば、まだ修正が可能な時期です。
◎いかに秘密裏に行動するかは、営業マン腕次第です。
これこそが市場開発の営業マンの過ぎ腕の価値です。
その為、このポジションには、ベテランを配置します。
新人クラスでは、問屋。販売店主に巻き込まれる危険性が有ります。
◎これらの先端情報を再度、チェックして、課題の洗い出しをしながら新製品の
販売に向けた準備を進めるのです。
このころの関係者の生き生き度は、まさに彼らしか理解できない雰囲気であり、
生きがいのようです。
いわゆる、ワクワク感の絶頂期です。
◎あなたは、このような現実のいたことがありますか?

 

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