自社ブランド支援サポーター、これは何だ
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
自社ブランド支援サポーター、
⑪-137
Plan⑦-5
大概念のPLANから直近のPLANまでその過程で存在します。
◎大概念のPLANは、経営目的になります。
①私は、自社ブランド支援サポーター、であり、自社商品を開発し、製造し、販売する企業を主に支援する企画計画です。
②中小零細企業が主体ですが、投資金額が枯渇しているケースが多いのです。
③この種、企業は、即商品化になる開発が、主体です。
④3年とか5年とかの期間を要する開発はやめるべきです。
⑤勿論、即商品化で利益を得られれば、それは中、長期的な開発も可能ですが、
まずは稼ぐ商品の開発が最重要です。
◎それは、技術的にも簡潔であり、構成部品も少なく、製造工程も少ない商品です。
①すぐに市場に出せる商品。
②市場にある商品のアレンジクラス。
③勿論、自社独自の技術、デザインが必要です。
④知財のガードの可能性がある商品です。
⑤少なくとも、特許出願か、意匠などの出願も必要です。
それは、市場での差別化のために、最重要な要件です。
即ち、大企業と対等に戦うのに、無手勝流では無理ですから。
◎中期のPURANは市場の確保と企業、人材の成長を加味したPLANです。
是には、ある程度の時間と人材が必要です。
①資金の確保が可能な状態の経営。
②狭い市場での自社ブランドの力が有る時期です。
③少なくとも業界のNO、1,2クラスです。
◎長期PLANは、5から10年くらいの期間です。
①これは、経営の根本からシュミレーションして持続的な成長の骨格を示すことです。
②特に、市場の変化、
③人財の対応、
④経営幹部の構想、
⑤異業種交流も加味したPLANです。
あなたの企業は、自社ブランドをめざしますか?
もし、めざさなければ、それは、下降線の経営です。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。