自社ブランド支援サポーター、これは何だ自社ブランド
これは何だ自社ブランド
⑪-133
③経営者
◎日本には、約600万社といわれる企業群があります。
①この中で約7割の企業が赤字、
②黒字会社は3割くらい。
③赤字企業の約9割は中小零細企業である。
④大企業の中でも赤字企業は1割以上である。
◎それくらい,企業の維持の厳しさと、
①3年間は赤字は許されるが、それ以上の年月の赤字は、倒産のながれなのかも?
②起業は容易だが、維持のむずかしさを理解できないのが多い。
③そのほとんどが、市場の確保ができず、いわゆる、販売不振です。
④市場、顧客の確保が最大のテーマです。
⑤メーカなどどこでも調達できるのです。
◎経営トップのビジョンがすべてを決する
①経営トップに理念がこれからに市場の開拓と顧客への還元が可能なのか?
②市場の発掘はできるのか?
③ライバル有、無しの判断は。
④自社ブランドの有無は?
⑤新規商品の商品力は?
⑥技術は
⑦デザイン性は
◎まさに闘争の勝負は
①上に書いたような条項において、自社の競争力が決め手です。
②市場の確保が可能である。
③ライバルにない技術と世論をびっくりさせる新規な思想がある。
④社員が集まる。(人材の確保可能)
⑤資金的支援よりも市場での連連携とうが見込める。
などです。
あなたは?
まさに、経営は、人生の勝負であり、勝ち負けの闘争です。
この戦場に突入するリーダになる覚悟は、ありますか?
無ければ、サラリーマン(使われる人)
経営者は、人を使う人の覚悟です。
人生には適・不適があり、自らの性格、願望、力量で人生行路の決め方違うのかもね?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。