これは、何だ
開発Blog
市場創造のナビゲーター
自社ブランドのサポーター
技術開発の支援者
商品開発の支援者
◎情報トップ
⑤-20
⑫-188
現代は、特に、最近は、情報戦争であり、秒単位の先後順でも、勝敗が決まり、
まさに、スピードの時代です。
①特に、パソコン等での受けつけ順番とかは、時間が秒からそれ以下の単位での争いになってきている。
②勿論、ゼロの情報範囲、市場での競争では、有るか?無いか?
の争いです。
③市場も世の中も、生存競争のるつぼです。
④当然、競争が起こります。
⑤そこで、企業はどのような情報ネットを張るべきかは、最大の課題です。
⑥しかも、それには、費用が莫大に掛かり、必要情報の焦点を合わせた情報
収集の効率アップを図るべきです。
⑦たまには、思わぬジャンルに紛れ込みケースもありますが、それは
同じ目的に突進している競争相手も、結局、この的外れな情報に
届かず、右往左往するのです。
◎このような境遇では、スタートラインは同じです。
ドキュメント 戦争広告代理店〜情報操作とボスニア紛争 (講談社文庫)
- 作者: 高木徹
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2005/06/15
- メディア: 文庫
- 購入: 28人 クリック: 241回
- この商品を含むブログ (165件) を見る
ワイマール共和国の情報戦争 フランス情報資料を用いたドイツ革命とドイツ外交の分析 (静岡学術出版教養ブックス)
- 作者: 柏原竜一
- 出版社/メーカー: 静岡学術出版
- 発売日: 2013/10/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る