これは何だ自社ブランド支援サポーター、

これは何だ自社ブランド支援サポーター、

自社ブランド支援サポーター、

市場創造のナビゲーター

商品開発のガイド

◎経営者③

③-8

⑪-161

経営者は、何が最大のテーマなのか?

①経営の安定化(資金的に)

②次の商品が有るのか?(夢)

③将来の展望がありますか?

④社員に希望を抱かせる話と具体的なビジョンがありますか?

⑤組織が信頼性でつながっていますか?

◎経営の安定化

①少なくとも資金繰りに余裕がありますか?

②なければ次の対応策が有りますか?

③社員に少なくとも1回/2年に報奨としての行動が示せますか?

例えば、海外旅行

④退職金制度がありますか?(老後の安定)

⑤ボーナスと昇級制度が確立していますか?

◎社員

①企業の展望を達成出来る人材がいますか?

②社員間の親交がありますか?

③あまりないと連携作業がうまくいかない。

④それは、ビジネスオンリーでは課題在ります。

⑤親睦会での縦串が指せますか?

⑥金融機関との連携は確保していますか?

◎ライバルとの競争意識

①同業者の同等の人とのコミュニケ―ションが取れていますか?

②たまには、彼らと懇親会をしますか?

(情報交換)

③ライバル企業の工場見学をしたことが有りますか?

④新聞記事、カタログの入手が素早いですか?

⑤新商品の開発状況を把握できますか?

◎業界全体の動きの把握

①業界の団体での主要ポストを確保していますか?

業界紙の記者と親交がありますか?(ほどほどの親交と広告の適度な付き合い)

◎官庁との付き合い

①業界の指揮する官庁の関係者との親交はありますか?

②実務担当との親交はありますか?

③give AND TaKe

④政治家、警察等の方との適度な親交はありますか?

◎あなたは、いかがですか?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。