開発blogNO、1、、これは何だ自社ブランド支援サポーター、
これは何だ自社ブランド支援サポーター、
開発blogNO、1、を目指せ、
自社ブランド支援サポーター、
市場創造のナビゲーター
⑪-154
⑤-7(情報)
◎史上の初めから、情報は最大のターカーラなのです。
①それは、氷河期に逃げおくれた恐竜が実例としてあるようにです。
②まして、人間は、その情報をもとに暖かい地方にのがれ、
③さらに、防寒対策を年、生命を維持してきたのです。
④まして、市場競争の現在は、IT、AIなど情報戦争です。
⑤情報は秘密で価値が有り、それが漏洩したり、盗まれたら、そのもとを確認するのが難解です。
◎こと、市場にしぼれば、
①最先端の情報が最大の価値です。
②新規な情報はまさに市場を制します。
③情報は汎用品でも、その加工次第では、莫大な価値を生み出します。
④情報はタイミングが最大の武器です。
⑤たとえ、1秒でもはやければ市場を制します。(先行願の知財関係)
◎市場の噂
①市場での認知度は、自社ブランドなどの広報戦略です。
②製品に自社ブランドを化体させた戦略、
③差別化に自社ブランド、
④新規な特殊技術の自社の優位性
⑤まねのでき無い新製品(デザイン、名称、新規な気候、新規な材質)、
◎社内での情報
①情報はクラスごとに管理すべき
②職位、職責などのレベルにより、開示内容を制限すべき。
③必要な人以外に余計な情報を与えない。(社内情報の漏洩防止)
④一般人が来訪する箇所では、開示許可のある情報のみを開示する。
⑤情報開示の線引きは、経営の重要な決め事。
⑥第者との交渉する立場の人には、さらなる制限条項を付すべきです。
◎情報は秘密にする場するほど漏れるものです。
①現在のIT関係での情報管理には、限界があります。
②ノート等での管理には、良さもありますが、蓄積に不便さがである。
③大量の情報からの検索が難しい、時間が莫大にかかる。
④pcでの情報管理にメリットは、小さく、大量に、検索も容易です。
⑤PCの最大の課題は、外部からの侵入などで盗まれる。
◎情報の活用、
①これは、商売の源泉である。
②競争に勝つ、武器である。
③情報の蓄積とその活用法の組み合わせが市場、世界を制する。
④独占市場の確立が可能です。
⑤法的な制限があり、情報収集の手段が巧妙になりつつある。
⑥世界が一瞬で連結する。
⑦指一本の操作で一瞬の間違いでも修正ができない。
恐ろしい世界です。
事例は証券取引における位の間違いで莫大な損と儲けが交差した事例。
◎あなたは、情報をどのように活用しますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。