コラム 水晶 太郎 、海外への展開は

コラム 水晶 太郎 、海外への展開は

最近、とみに、あるエコエネルギーの活用法を模索している中で、

①国内の投資家は?

 儲け専用なのか?

②海外の投資家も、

 利益最優先で事業へチャレンジするおか?

発展途上国では、国の国策での支援があるのか?

 しかも、国策を検討するプロジェクト関係者にエコを理解するひといるのか?

④国は、国民の生活の原点を安全、衛生、安心をベースの置いているのか?

 それが、なけらば、どのような有効な情報が有っても、すどうりです。

⑤私は、有る開発技術を知っていますが、その展開が最大のテーマなのに、

 開発者は無頓着であり、それを活用するチャンスの対応も無茶苦茶です。

 特に、個人の開発者は、それは、開発品の市場での展開の厳しさを知らないからです。

⑥開発品が市場で花開くのは、やはりそれなりのシカッケと、資金の投資とPRが不可欠です。

 しかし、開発品は、ひとりでに市場に出回ると勘違いしているのです。

是は、全く、工業製品でありえないのです。

食糧品では口コミ等で拡販されるケースもありますが、こと、工業世品では考えにくいです。

◎開発者、特許権等の権利者は、その目的を再度、振り返り、真摯になって考えるべきと思います。

それは、その開発品の世に出るチャンスをまねくのです。

一人おがりの価値評価は、まさに最大の弊害です。

素直に現状の置かれた商品のサンプルの立場を見直すべきとつくずく考えます。

あなたは、アイデアを商品化したいのですか?

ひとりで商品化など全くあり得ません。

市場に出るには、誘導者の努力と開発者の支援がなければ、世に出ることなく埋もれ去るのです。

あなたはどうしますか?

国、地方冶自体?

それは、スタートだけです。

その後の展開は、自らの責任でねすよ。

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