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市場創造のナビゲータ

⑪-146

⑥(調査)-6

◎これは、企画等の原図が描く前にも、その後にも必要な仕事です。

①情報が有っても、調査せずには無意味です。

②調査が情報収集の際にも、目標の設定で必要な項目です。

③調査は、情報を必要とし、さらに調査で情報の収集へと繰り返すのです。

④調査も、その情報のレベルにより価値が大きく違います。

⑤調査する人の能力にも大きく関係します。


◎調査人の設定

①異分野からの調査で、予備知識なしの調査は、おもわぬ宝に巡り合います

②その道の専門家は、その特定分野に情報はすでに収集しており、

それ以降の調査が主体です。それは、調査期間に短縮に役立ちます。

③調査機関の設定は、範囲など相手次第のかんじであり、自らの調査と異なり、注意が必要です。

④また、調査人のれbるにより、価値判断が大きく異なります。

⑤調査テーマの設定にも大きな意味合いが有り、その設定が正確性が必要になります。

◎調査結果の活用

①用途により価値が大きく変動します。

②地域により、その価値に評価が異なります。

③企業規模や新規な技術内容により、その利用価値も異なります。

④日々の結果と調査の整合性も対比も必要です。

⑤これらデータの判断位もレベルに違いがあります。

◎あなたはどのような時に、調査価値を感じますか?


日々の参考データなどのにもその価値を判断してみてはいかがでしょうか?

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なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
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でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
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バチカン奇跡調査官 ゾンビ殺人事件 (角川ホラー文庫)

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