自社ブランド支援サポーター、これは何だ

自社ブランド支援サポーター、

 

これは何だ

自社ブランド支援サポーター、

⑪-138

市場⑧-5

◎今年最後のblogです。

まず、商売は、すべて、市場との闘争です。

①顧客の確認、


②顧客の年代、性別、趣味、年収、目的などを把握する。

③市場規模

④市場の地域性

⑤季節感

⑥市場に周期があるのか?

⑦ライバルの状況、規模、

⑧将来市場の拡大は

⑨成長規模か

⑩技術的な完成度合、

などを把握する。

ビッグデータの活用

①これは、国の公開されている情報を収集する。

②各省庁の業界向けのデータの収集と分析

③業界誌の見方

④業界の判断

⑤外国の市場規模

⑥発展途上の製品なのか、成熟商品なのか?

◎金融機関の見方は、

①地域の金融機関の見方、

②興信所の見方

③マスコミの見方

④評論家の見方で、しかも角度の高いに評論家の評価は?

⑤トップ企業の見方は?

◎これらを総合して、

①未来市場の予測、

②新規な技術の可能性

③新規な市場の開発度合い、

④ノウハウの競争なのか?

⑤まさの新原理に基づく技術、新商品なおか?

⑥斬新なデザインと機能の融合製品なのか?

◎あなたの企業は、どこに属しますか?

年末にあたり、最チュエックするチャンスですね。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。

 

 

 

 

 

 これは何だ

金融危機をめぐる10のテーゼ 金融市場・社会闘争・政治的シナリオ

現代中国政治[第3版]―グローバル・パワーの肖像―

正体見たり社会主義 「正義」の仮面と「理想」の嘘 (PHP文庫)

 

自社ブランド支援サポーター、

⑪-138

市場⑧-5

◎今年最後のblogです。

まず、商売は、すべて、市場との闘争です。

①顧客の確認、


②顧客の年代、性別、趣味、年収、目的などを把握する。

③市場規模

④市場の地域性

⑤季節感

⑥市場に周期があるのか?

⑦ライバルの状況、規模、

⑧将来市場の拡大は

⑨成長規模か

⑩技術的な完成度合、

などを把握する。

ビッグデータの活用

①これは、国の公開されている情報を収集する。

②各省庁の業界向けのデータの収集と分析

③業界誌の見方

④業界の判断

⑤外国の市場規模

⑥発展途上の製品なのか、成熟商品なのか?

◎金融機関の見方は、

①地域の金融機関の見方、

②興信所の見方

③マスコミの見方

④評論家の見方で、しかも角度の高いに評論家の評価は?

⑤トップ企業の見方は?

◎これらを総合して、

①未来市場の予測、

②新規な技術の可能性

③新規な市場の開発度合い、

④ノウハウの競争なのか?

⑤まさの新原理に基づく技術、新商品なおか?

⑥斬新なデザインと機能の融合製品なのか?

◎あなたの企業は、どこに属しますか?

年末にあたり、最チュエックするチャンスですね。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。