自社ブランド支援サポーター、これは何だ
自社ブランド支援サポーター、
これは何だ
自社ブランド支援サポーター、
⑪-138
市場⑧-5
◎今年最後のblogです。
まず、商売は、すべて、市場との闘争です。
①顧客の確認、
②顧客の年代、性別、趣味、年収、目的などを把握する。
③市場規模
④市場の地域性
⑤季節感
⑥市場に周期があるのか?
⑦ライバルの状況、規模、
⑧将来市場の拡大は
⑨成長規模か
⑩技術的な完成度合、
などを把握する。
◎ビッグデータの活用
①これは、国の公開されている情報を収集する。
②各省庁の業界向けのデータの収集と分析
③業界誌の見方
④業界の判断
⑤外国の市場規模
⑥発展途上の製品なのか、成熟商品なのか?
◎金融機関の見方は、
①地域の金融機関の見方、
②興信所の見方
③マスコミの見方
④評論家の見方で、しかも角度の高いに評論家の評価は?
⑤トップ企業の見方は?
◎これらを総合して、
①未来市場の予測、
②新規な技術の可能性
③新規な市場の開発度合い、
④ノウハウの競争なのか?
⑤まさの新原理に基づく技術、新商品なおか?
⑥斬新なデザインと機能の融合製品なのか?
◎あなたの企業は、どこに属しますか?
年末にあたり、最チュエックするチャンスですね。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
これは何だ
自社ブランド支援サポーター、
⑪-138
市場⑧-5
◎今年最後のblogです。
まず、商売は、すべて、市場との闘争です。
①顧客の確認、
②顧客の年代、性別、趣味、年収、目的などを把握する。
③市場規模
④市場の地域性
⑤季節感
⑥市場に周期があるのか?
⑦ライバルの状況、規模、
⑧将来市場の拡大は
⑨成長規模か
⑩技術的な完成度合、
などを把握する。
◎ビッグデータの活用
①これは、国の公開されている情報を収集する。
②各省庁の業界向けのデータの収集と分析
③業界誌の見方
④業界の判断
⑤外国の市場規模
⑥発展途上の製品なのか、成熟商品なのか?
◎金融機関の見方は、
①地域の金融機関の見方、
②興信所の見方
③マスコミの見方
④評論家の見方で、しかも角度の高いに評論家の評価は?
⑤トップ企業の見方は?
◎これらを総合して、
①未来市場の予測、
②新規な技術の可能性
③新規な市場の開発度合い、
④ノウハウの競争なのか?
⑤まさの新原理に基づく技術、新商品なおか?
⑥斬新なデザインと機能の融合製品なのか?
◎あなたの企業は、どこに属しますか?
年末にあたり、最チュエックするチャンスですね。
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。