自社ブランド支援サポーター、ナニコレOEN-OEN、、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

自社ブランド支援サポーター、

⑪-129

実行⑨-4

◎これは、机上の空論でなく、行動することです。

①まず企画・計画の段階でそれなりのシュミレーションをしているはずだが、実際との違いを研修すること。

それには、ミニ実験から現実の社会で実証することです。

②最小限の費用の市場販売です。

勿論、コストなどは、大量の仕入れと異なり、高価ですが、それは変動数値です。

③自らの肌で市場の感覚を感じ取ることです。

是は、経験の最大の成果です。

④顧客の反応、見解などの貴重な意見を収集することです。

これも情報収取企業のデータと、自らのデータの違いを比較し、その信憑性を確認をすることです。

その上で、データ情報の提供企業の、信頼度のレベルを自ら設定しておくのです。

⑤総合的な判断は、現場にしかありません。

それをせずに、本格販売などナンセンスです。

◎実行は、まさにミニスケールのシステムのシュミレーションです。

是は、何事においても必要な手順です。

①手順の確認をする。

②モノによる違いを確認する。

③地域による違いの確認をする。

などすべての光を当てて、客観的な見方をするのです。

あなたは?