エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

(49)開発マンは、狂人になれ。

◎開発マンは、有る事案に対して、一時、狂人になり、

没頭し、掘り下げ、夢中になり、寝食も忘れる時期を体験すべきです。

①連日、研究室に入り、物事の幸先をを見極めるようなときには、最終段階までの突っ走れ。

ソレハ、思わぬ宝が見えるのです。

通常なら途中で、予測するレベルでも、最終目的のめどが見えたら、とことん追い詰める気力が

必要です。

それが、瓢箪から駒のケースが有るのです。

②難題の直面してナヤミ、目的を失うようなときに、ぜひその1点のみを集中して突き詰める思考を

検討してください。

すると、必ず、なんらかのとっかかりが見えるはずです。

其れを途中でやめると、原点に戻り、また目的を失う時があります。

即ち、開発には、タイミングが大きな要素です。

③なお、狂人とは、くるえとの意味でなく、無我夢中でチャレンジする思考する姿です。

④日々、、狂人では体も、心も持ちません。

開発の終盤などでは、ここまでの見極めだから

すぐ先に答えが有るのだと、思えるのです。

⑤そのような環境でのみ、狂人になるのです。

勿論、相手の見解など無視するのです。

◎あなたは、狂人の経験がありますか?

ある人は。うらやましいい。


①たまに、本当に狂い、狂人になるケースもありますが、そこは、ほどほどに。

②少なくとも、側近は、その境目を把握しておく必要があります。

ソレハ、使命です。

◎何事も成功するには、狂人の心境の領域ですね。