エッセイ、ドンキーマカセ、商品化は?

エッセイ、

ドンキーマカセ、

商品化は?


市場に出すには、試験品や、サンプルは別として、正式な商品として上市するには、やはり

朝市と違い、吟味が必要です。


でも吟味と上市(正式市場に反場する)の間隔、スピードは、ライバルとの差別化でも多くの含み要素が有ります。

 これらを勘案して、市場への投入時期を吟味するのです。

勿論、開発では上市と製品化のヅレは、当たり前の世界です。

でも、発売日の設定は、慎重にする必要があるのです。


それは、企業の信用性に直結するからです。

パチンコ屋の発売日、あるいはオープン日の日でないのです。

企業の姿勢を評価するには、この信用性です。

 それ以外は、第三者はどこで評価すればいいのですか?

商品化の最大の課題は、発売日と新商品のイメージです。

それにライバルの動きを見ながらとなると、告示が発売近日に近いと?

やはり、少なくとも数カ月前が、理想です。

 精々、3か月、あるいは1か月前です。

勿論、情報漏洩[ろうえい、もらす)は、意図的にするケースも多いはずです。

みのがし漏洩的なものです。

 でも一代エベントでは、それは、あまり好ましい例でないです。

情報操作は、いずれわかるのです。

その意味では発売日の決定は、最大の覚悟、経営覚悟が必要です。

 あなたは?

 

別冊少年マガジン 2018年9月号 [2018年8月9日発売] [雑誌]

別冊少年マガジン 2018年9月号 [2018年8月9日発売] [雑誌]