ターさんの勝手な情報局、創業20年からのスタートの意味

 

 

⑩-10


再出発の門出、ベンチャー企業の生き様、


20周年からの新たなスタート、


世界初の新製品の展示、発売へ


この年は、これまで研究開発してきた[本セラ]、本当のセラミックを発売したのです。


 この製品は、まさに世の中に初めての出現です。


新製品のイメージは、堅く、燃えず、変化せず、対候性抜群、

唯、重い、衝撃にもろい、長さに制限、化粧面の色彩の均一性に難、まさに


出たとこ勝負の製品の化粧面です。


勿論、構成材料がほぼ一定にしているのだが、材料の混合度合いによって、色にばらつきがあるのです。


逆に、自然観が出るのですが?


また、人材、組織などの枠組みや構成も定まったのです。

後は、それぞれの部署の内容の充実です。


是には、人材育成と売り上げ増と新規市場を開拓するのテーマがのしかかるのです。

 でも、これは、企業の寿命30年説へのチャレンジでもあります。


創業者は、少なくとも基礎は完成したのだと、あとは、如何に成長発展するストーリを構築するのか?

 現存のリーダたちが考えるテーマです。

勿論、屋根材、サイデング材の屋台骨製品は、さらなる進化をめざし、それに、新製品をいかにつながるかの、


課題だけです。


是には、先見市場の読みが必要なのですが?

そのレーダはっ誰が?


あなたは?