これは、何だ

これは、何だ

開発Blog

市場創造のナビゲーター

自社ブランドのサポーター

商品開発の支援者

技術開発支援者

◎実行

⑨-23

⑫-219

◎実行は、証明である。

①いかなる企画・計画もその成果は、実行が証明してくれます。

②それで、企画・計画の段階で、おおよその市場、顧客像、地域、世代などもほぼ

予測して開発して、市場に販売を掛けるのです。

③それも、代表的な市場での試販売の評価が、大きな試金石となります。

その意味でも、試販売の地域は、統計的な指標が重要なのです。

しかも、商品ごとに苑市場の見分けが異なります。

④これらは、自社の感触と業者の感触と、資料販売企業のデータなどから、推測するのです。

⑤しかも、時代の流れが速く、顧客の好みや、世代も異なり、いまは混とんとした雑居市場です。

⑥ここに、新規商品を投入するメーカの覚悟は、計り知れない度胸と勝負勘です。

◎顧客の見分け方

①世代ごとの見分け方が一般的ですが、

②性別、

③あるいあh世代別、

④地域別、

⑤気候別、

⑥国民性、県民性などの特質、

⑦地域の気候別、

⑧地域の収入別など、

その特質が多く、そのどのエリアを狙うのか?

ココに、実行者の感と経験と計算が役立つのです。

◎あなたは、この実行段階の責任者になったことがありますか?

①すきなくとも成功して、あたり前、失敗すればその責任が全部存責任者に係る。

②それは、誰もが経験する登竜門です。

③それでも、新商品が史上初であれば、まだ許される範囲の責任があります。

④でも、このゲートは、通らなければ、失敗の厳しさ、欠点、弱点が体感できません。

⑤その訓練が最後に、実を結ぶのです。

◎あなたは、いかがですか?
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所