これは、何だ
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開発Blog
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◎実行
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◎実行は、証明である。
①いかなる企画・計画もその成果は、実行が証明してくれます。
②それで、企画・計画の段階で、おおよその市場、顧客像、地域、世代などもほぼ
予測して開発して、市場に販売を掛けるのです。
③それも、代表的な市場での試販売の評価が、大きな試金石となります。
その意味でも、試販売の地域は、統計的な指標が重要なのです。
しかも、商品ごとに苑市場の見分けが異なります。
④これらは、自社の感触と業者の感触と、資料販売企業のデータなどから、推測するのです。
⑤しかも、時代の流れが速く、顧客の好みや、世代も異なり、いまは混とんとした雑居市場です。
⑥ここに、新規商品を投入するメーカの覚悟は、計り知れない度胸と勝負勘です。
◎顧客の見分け方
①世代ごとの見分け方が一般的ですが、
②性別、
③あるいあh世代別、
④地域別、
⑤気候別、
⑥国民性、県民性などの特質、
⑦地域の気候別、
⑧地域の収入別など、
その特質が多く、そのどのエリアを狙うのか?
ココに、実行者の感と経験と計算が役立つのです。
◎あなたは、この実行段階の責任者になったことがありますか?
①すきなくとも成功して、あたり前、失敗すればその責任が全部存責任者に係る。
②それは、誰もが経験する登竜門です。
③それでも、新商品が史上初であれば、まだ許される範囲の責任があります。
④でも、このゲートは、通らなければ、失敗の厳しさ、欠点、弱点が体感できません。
⑤その訓練が最後に、実を結ぶのです。
◎あなたは、いかがですか?
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なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所