これは、何だ
これは、何だ
発Blog
自社ブランドのサポーター
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
技術開発支援者
商品開発の支援者
◎PLAN
⑦-23
⑫-217
◎PLANは、計画、企画の分野です。
①まず、事業には、経営理念の基、企画が有り、苑具体的なすす進め方に計画があります。
②ここでは、一応、計画ですから、具体的な事業の推進を目指す場合の注意点です。
③少なくとも、過去の計画の具体例をシュミレーションします。
勿論、失敗事業なのか?、成功事業なのかも参考にして、?対比します。
④そこに、時代背景や世の中の消費の流れは?時流なのか?政策に関係あるのか?
⑤勿論、成功における原点は?
新規な技術なのか?あるいは既存の商品の一部、改善策がヒットしたのか?
⑥失敗は、どこに原因があったのか?時流とのタイミングずれ、あるいは技術に新規性と必要性の有無、価格は?
それらのどこに、最大の弱点があったのか?
セールス手段、問屋政策、広告の手段など、あるいわ投資不足、
股は、一社のみでの市場開発に、難点があり、業界的な動きに無く、独りよがりになっていたのか?
⑦世の中では、市場、技術、しかも、その商品に関係する周辺技術の完成があったのか?
まだ、不足の段階なのか?
◎あなたは、どの段階にポジションを置きますか?
或いは、どこの位置ですか?
①それで、何を主体に検討し、実行に移すのですか?
②少なくとも自らの役割を明確にする必要があります。
この段階のメンバーなら、
③経営者的な感覚は、持っても、表向きは出さず、自らの発想の中に持って、この計画を見守り、
その道筋に注意しながら観察するのです。
これらの経験は、いずれ大いに役立つはずです。
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但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
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