これは、何だ

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◎PLAN
⑦-23

⑫-217

◎PLANは、計画、企画の分野です。

①まず、事業には、経営理念の基、企画が有り、苑具体的なすす進め方に計画があります。

②ここでは、一応、計画ですから、具体的な事業の推進を目指す場合の注意点です。

③少なくとも、過去の計画の具体例をシュミレーションします。

勿論、失敗事業なのか?、成功事業なのかも参考にして、?対比します。

④そこに、時代背景や世の中の消費の流れは?時流なのか?政策に関係あるのか?

⑤勿論、成功における原点は?

新規な技術なのか?あるいは既存の商品の一部、改善策がヒットしたのか?

⑥失敗は、どこに原因があったのか?時流とのタイミングずれ、あるいは技術に新規性と必要性の有無、価格は?

それらのどこに、最大の弱点があったのか?

セールス手段、問屋政策、広告の手段など、あるいわ投資不足、

股は、一社のみでの市場開発に、難点があり、業界的な動きに無く、独りよがりになっていたのか?

⑦世の中では、市場、技術、しかも、その商品に関係する周辺技術の完成があったのか?

まだ、不足の段階なのか?

◎あなたは、どの段階にポジションを置きますか?

或いは、どこの位置ですか?

①それで、何を主体に検討し、実行に移すのですか?

②少なくとも自らの役割を明確にする必要があります。

この段階のメンバーなら、


③経営者的な感覚は、持っても、表向きは出さず、自らの発想の中に持って、この計画を見守り、

その道筋に注意しながら観察するのです。

これらの経験は、いずれ大いに役立つはずです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

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プロ直伝!  成功する事業計画書のつくり方 (マンガでわかる!  ビジネスの教科書シリーズ)

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