これは、何だ
開発の支援者
開発Blog
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
自社ブランドのサポーター
商品開発の支援者
◎知財責任者
④-20
⑫-187
知財責任者は、最初から知財に配属されるケースが多いのですが、
①それは、知財の開発は、商品開発、
技術開発が無ければ、知財が必要ないのです。
②しかも企業の経営上、自社ブランドで勝負する市場で業界をシェアをアップする
戦略と戦術が企業の経営方針なのか?
③知財で正面切っての勝負は、?やはり後方支援の力が最大の強みです。
その上、地雷のように市場のエリアにばらまきながら配置する戦術が
費用田効果の点での望ましい戦術です。
④しかも、自社商品の中心部だけでなく、周縁にも適宜に散在させる配置が最高に
いやらしいやりかたです。
⑤ライバルからすると、どこの道を歩めば安全なのか?
まったく、わからず、おどおどして、進めないのです。
即ち、バラマキ戦術ですが、基本は基本特許とその周囲にも、核となる特許権をはりつかせ、
ライバルに、いやらしく近寄らせないのです。
⑥少なくとも、ライバルは近寄らなくなるはずです。
◎あなたは、それくらいの権利化ができますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。