これは、何だ
開発Blog
顧客開拓のサポーター
市場創造のナビゲーター
自社ブランドのサポーター
商品開発の支援者
技術開発の支援者
◎開発責任者
①-20
⑫-184
①このポジションは、日々の蓄積が成果につながる位置です。
②しかし、日々の蓄積も失敗・成功の繰り返しであり、どこに到達点を
設置するのかが、最大の判断基準です。
③ベンチャーや中小零細企業では、トップの一声であり、一寸、計画性に?
しかし、その目的が時代の流れに沿うていれば、それはたまたまでも、経営的にはオンです。
④勿論、このクラスの企業では、明日が見えない、厳しい経営状況でも、社員には、やることを進める。
ソレハ、社員がやる気を損ねないように必要なものは、無理しても資金調達する厳しい経営環境です。
⑤それでも、社員には、その環境を隠し、経営の順調のごとき、姿をつくろうのです。
ここは、まさに役者です。
◎社員は、企業の懐、いや経営トップの懐など気にせず、バンバン浪費する現場に、経営トップは
やきもきしながら角を立てずに浪費を諭すのです。
①でも社員の組織の下部の人は、全く意に反さず、これには?
一寸、周りも見ろよと言いたいくらいですが、企業の中身には、あまり関心がなさそうです。
②特に、ベンチャー企業では、経営は火の車が多く、今日に費用の調達に右往左往する姿は、一寸、
経営とは?
に厳しさを感じます。
デモ、この経営環境をクリアすれば、まさにサラリーマンなどで、味わえない経済環境や関連企業との
面白い社会を現実に体験できるのです。
③勿論、それには、時流にマッチした商品で、新規な、独自性の自社商品を「もつ」、ことが絶対条件でネス。
◎あなたは、このような厳しい環境にチャレンジできますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。