これは、何だ

開発Blog

顧客開拓のサポーター

市場創造のナビゲーター

自社ブランドのサポーター

技術開発の支援者

商品開発の支援者


◎実行

⑨-19

⑫-181

この項目は、すでに企画・計画などの具体的な諸項目が整理され、

実際に行動に移す段階からのアクションです。

◎勿論、絵に描いた餅では、机上の空論と同じであり、シュミレーションクラスの評価であり、

あくまでも、想像のエリアです。

①そこで、実行には、現実の実行部隊の行動がすべてです。

②それは、設計図があり、製造工程もあり、勿論、建屋などは準備されいると

仮定します。

③しかも、製造原価、装置の価格、性能、原材料に具体的な使用量などの算出もできており、

試販売、試製造も終了しており、本格発売の段階からです。

◎ある事例では、

①試販売での評価はベスト、

②費用対効果の価格もOK、

③問屋、施工業者の評価もよし、

④今までにない外観、デザイン、性能(断熱性など、)軽さ、施工時の作業性、施工スピード、

⑤施工に熟練度は?

⑥施工時のロスは、など

多岐にわたる試験段階での評価からこれは、大ヒット間違いなしとの感触を得たのでした。


◎ところが、建物により、種類が2から3種の施工法が必要との要請が設計士から要請されたのです。

①これは屋根・壁、形状で縦張りとか、よこばりとか、ななめ張りなどの要請が出てきたのです。

②これは、この製品は、小屋、倉庫、車庫などの非住宅でなく、住宅が主要な仕様箇所になっていたのです。

ソレハ、安価で手柄の段階から意匠性、デザイン性などの機能も要請されたのです。

多分、顧客からの要望です。

③また、安価さばかりでなく、高級感の要望も出てきたのです。

④それは嬉しい誤算ですが、商品エリアが田舎から都会へとシフトしてきているのです。

⑤ここの市場の変化がでて来たのです。

⑥市場の拡大が商品自体で進められるような珍現象に嬉しい誤算です。

◎あなたは、このような新商品にであう機会がありましたか?

現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。