これは、何だ
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◎PLAN
⑦-19
⑫-179
◎Planには、起業時と新商品開発時などでその概念が大きくこと
なります。
①起業時、(創業時)は、起業の理念が最優先されるPLANです。
②何故、この起業を創業するのか?
③ここにすべての理念の狙いが凝縮されています。
④それは、企業が存続すかぎり継続するモノであり、大概念のPLANです。
◎例えば、ある企業が創業すとしますと、
①経営トップがなぜ、この企業を自分が創業するのか?
この根幹があやふやでは、経営する柱がぐらぐらして進むべき方向性もあいまいになります。
◎例えばの話ですが、
①ある経営トップが、東北の寒い冬に脳卒中が多く、その要因として居住環境の寒さが、
直設に身体に悪影響する住宅のあるべき姿を田舎の、小さな企業が対処する商品は何なのか?
②それの設備投資も少なく、現在存在しない新規な商品を開発。製造、販売する起業の創業です。
③これは、まさに新規市場の開拓と新規商品の開発が連動する経営です。
④その武器は、なになのか?
⑤それは、新規な素材の活用で住宅。構築物の省エネルギーを達成できる商品は、?
⑥それも、安価で、量産でき、市場にないもの、で外観や、施工にも素人でもできる新規な商品は?
◎まさに、これだけの要素をクリアする部材の新規案商品は?
①しかも、中小零細企業の力でも市場を制覇できる商品は?
まさに夢の新商品です。
②これには、新規な化学素材も採用も必要です。
③製造ラインも、新規な発想のラインが必要です。
しかも、40m/分のスピードで製造できるラインです。
④それも、連続的に製造できるラインです。
⑤勿論、安価で施工しやすく、対候性が有り、耐震、もあり、軽く、などの条件が要求されいました。
⑥市場での勝負の武器は、誰も製造したことのない、新規な商品で有り、武器に知財でガードされた
新規な商品です。
◎あなたは、このような諸条件の新製品を発想できますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。