コラム   ポッツンと一人の勝手な見解

コラム   ポッツンと一人の勝手な見解


◎TVやマスコミの広告を見て、

①広告のモデルが有る程度減退された人が、いろいろな商品の広告に出ている?

これには、疑問が湧きせんか?

なぜ、携帯電話の広告の人が、食品の、例えば、紅茶に、

どのような関連があるのか?

これに関して、

多分、美し人が醜い人より、いいのだろうとか?

如何にもおいしく見えるだろうとか?

でも商品のイメージと広告灯のイメージが結びつかないのです。

②また、サプリとか、運動具とか、メガネとか?

考えれば加投げるほど、なぜか?

上に書いたイメージだけなのか?

それとも見た感じがいいだろうとか?

深く考えないのだとか?

まず、わからない。広告なのだから上面でいいのだとか?

③良く、外人のモデルを採用した広告が多いのですが?

これに関しても外観が?

イメージがよさそう。

商品との連携が?

それはいいのだ、

美しく、よく見えれば、

等の見解もあるのだろうが、

何か?

◎勿論、それ以外の国の広告にも、

同じようなスターが採用され、出ている。

これも。イメージ的に清楚、あるいか明るいから、健康そうだから、

まさに、イメージと外観の相関関係を重視したのかもね。

でも、なぜかしっくりしない。

◎あなたなら、どうします。

現実的にだけでは、夢がないとか?

多分、いろいろと反対の見解がでるかも?

それも勝手でしょうが、顧客の見方に?

其れが、判断基準でしょうが?

ただ、広告を見ていると、日本なのか、海外なのか?


◎錯覚する広告に出会うのです。

◎あなたはいかがですか?