コラム ポッツンと一人の勝手な見解
コラム ポッツンと一人の勝手な見解
◎TVやマスコミの広告を見て、
①広告のモデルが有る程度減退された人が、いろいろな商品の広告に出ている?
これには、疑問が湧きせんか?
なぜ、携帯電話の広告の人が、食品の、例えば、紅茶に、
どのような関連があるのか?
これに関して、
多分、美し人が醜い人より、いいのだろうとか?
如何にもおいしく見えるだろうとか?
でも商品のイメージと広告灯のイメージが結びつかないのです。
②また、サプリとか、運動具とか、メガネとか?
考えれば加投げるほど、なぜか?
上に書いたイメージだけなのか?
それとも見た感じがいいだろうとか?
深く考えないのだとか?
まず、わからない。広告なのだから上面でいいのだとか?
③良く、外人のモデルを採用した広告が多いのですが?
これに関しても外観が?
イメージがよさそう。
商品との連携が?
それはいいのだ、
美しく、よく見えれば、
等の見解もあるのだろうが、
何か?
◎勿論、それ以外の国の広告にも、
同じようなスターが採用され、出ている。
これも。イメージ的に清楚、あるいか明るいから、健康そうだから、
まさに、イメージと外観の相関関係を重視したのかもね。
でも、なぜかしっくりしない。
◎あなたなら、どうします。
現実的にだけでは、夢がないとか?
多分、いろいろと反対の見解がでるかも?
それも勝手でしょうが、顧客の見方に?
其れが、判断基準でしょうが?
ただ、広告を見ていると、日本なのか、海外なのか?
◎錯覚する広告に出会うのです。
◎あなたはいかがですか?