勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感

飲食業の事業を開業する起業家の今は?

彼は、50才台であり、サラリーマン生活の終止符を打ち、

うどん屋を開業するとの話でした。

勿論、私は、飲食業に関しての智識も経験もなく、

的確な意見など言えないのだが。

 日々感じている無関係な人の見解は、一度、聞く価値はあると、居続けています。

それは、前提条件も知識も無く、もちろん、経験もなくまさにそのものずばりの感想に

なるはずである。

 これは貴重は見解なのです。

或いは誰も気づかに見解なのかも?

其れで、彼の部分的な動きを見ていると、どこに集中しているのか?

店の店舗探しと立地の関係なのか?

店の飲食物の中身は?

おおきな違い、差別化は?

あるいは特徴を出せるのか?

そのあたりは、一切わかりませんが?

一寸、すべてを一人で?

勿論、関係者が?

唯、私のところに来た相談は、特許の許諾条件の話でしたが、

聞けば聞くほど、理不尽すぎるので?唖然としたのです。

それに、おまけに勤務していた会社に特許権を譲渡した後での相談でした。

過去の話を繰り返しても意味がなく、ただ自ら特許権を実施するのに許諾を得るとは?

それでも許諾書が有るのだと。

これも、私からすれば、思考不能です。

これらは過去のことであり、起業の内容に触れると、今回の特許権を活かした商品化は?

一寸、わかりませんが,起業の趣旨が?直接かかわらないらしいのです。

ならば、例の特許権の活用法は?

これらの関係は、後日確認したいです。

◎あなたは、開発者、起業家?