これは、何だ
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◎情報トップ(調査部?情報部?経営分析室?)
⑤-18
⑫-166
◎この分野のトップは、総務部長の領域よりも広く、内外情報の宝庫です。
①しかも、分析力に特殊な基準があり、それは経営の方針決定に大きなインパクトを与えるのです。
その為、経営トップは勿論、役員、各セクションの長も、彼の情報の提供に一喜一憂するきらいがあります。
デモ、それは冷静な判断を惑わすものであり、好ましい環境では、有りません。
あくまでも、経営は、冷静で公正な判断ができる環境が必要です。
②このトップの発する情報には、狙いが必ずあるのです。
ソレハ、経営の方向性の確認と是正、それに弱点強化の狙いが隠されているのです。
そのことを理解せずに、まともに解釈すると、とんだ間違いをする危険性を秘めています。
③また、誤った情報を提供すると、企業はとんだとばっちりを受けるため、チェックをする必要があります。
ソレハ、少なくとも経営トップの認証が最低限必要です。
これが、歯止めです。
④ただ、情報下時代の現在、その判断は表面的ない評価でなく、その中に意味する真意を
読みぬく力が必要なのです。
ココに、きずくべきなのですが、素直に提供情報を受け取ると、たまには、予想外の方向へ、経営を導く羅針盤をします
こともあり得ます。
◎あなたの企業内に、このポジションい人はいますか?
◎組織で、
◎個人で、
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なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。
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