これは、何だ
開発者Blog
市場創造のナビゲーター
顧客開拓のサポーター
自社ブランドのサポーター
技術開発の支援者
◎実行
⑨-17
⑫-159
◎実行は、試験的なコト、あるいはミニ実践的なこと、エリアでの実販売のテスト
など、本格実行前のシュミレーションで、規模,量の拡大で生ずる課題のピックアップを試すのです。
①試験的に行う実行は、いわば、実験レベルの拡大戦術です。
②それは、いくら実験しても実態とのかえりを実体験で確認する狙いです。
③これは、メーカにとっては、重要な工程の一つです。
なぜなら、一端市場に上市したら、それなりの準備をするのと、PRや、カタログなどの
必需品の整備を必要であり、見に市場での試験は、開発経費で処理可能です。
実市場での損失は、損金扱いであり、実害が表にでます。
④特に、本命のヒット商品では、企業の生死を掛けた実験、即現実の営業活動の初期設定です。
⑤ここで、課題がピックアップされると、最高に対処が容易であり、イメージも全く影響なく、
好ましい結果だけが残るのです。
即ち、プラスイメージの成果が残るのです。
◎ミニ実験は、モデル市場の抽出で選択した地域での試販売です。
①例えば、日本では静岡県、
②世界では、モノニよりますが、パリ、ニューヨーク、ロンドンなど商品位より選択するのです。
③ただ、新規市場開拓では、類似品が販売されている地域での競争にぶっつけるのは、危険すぎますが、
それも、選択肢の一つです。
④また、余りにも狭い市場での実験では、スケールアップの市場との相関性に課題を残し、
その修正をどのように推測するのか?
勘抑える領域です。
◎あなたは、どこでミニ実験をしますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。
【新品】【本】EUの動きがよくわかるQ&A100 壮大な“実験市場”を検証する 太田稀喜/共編 田中信世/共編
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経済・財政 > 国際経済
- ショップ: ドラマ 本と中古ゲームの販売買取
- 価格: 2,376円