これは、何だ


開発者Blog

市場創造のナビゲーター

顧客開拓のサポーター

自社ブランドのサポーター

技術開発の支援者

◎実行

⑨-17

⑫-159

◎実行は、試験的なコト、あるいはミニ実践的なこと、エリアでの実販売のテスト

など、本格実行前のシュミレーションで、規模,量の拡大で生ずる課題のピックアップを試すのです。


①試験的に行う実行は、いわば、実験レベルの拡大戦術です。

②それは、いくら実験しても実態とのかえりを実体験で確認する狙いです。

③これは、メーカにとっては、重要な工程の一つです。

なぜなら、一端市場に上市したら、それなりの準備をするのと、PRや、カタログなどの

必需品の整備を必要であり、見に市場での試験は、開発経費で処理可能です。

実市場での損失は、損金扱いであり、実害が表にでます。

④特に、本命のヒット商品では、企業の生死を掛けた実験、即現実の営業活動の初期設定です。

⑤ここで、課題がピックアップされると、最高に対処が容易であり、イメージも全く影響なく、

好ましい結果だけが残るのです。

即ち、プラスイメージの成果が残るのです。

◎ミニ実験は、モデル市場の抽出で選択した地域での試販売です。

①例えば、日本では静岡県

②世界では、モノニよりますが、パリ、ニューヨーク、ロンドンなど商品位より選択するのです。

③ただ、新規市場開拓では、類似品が販売されている地域での競争にぶっつけるのは、危険すぎますが、

それも、選択肢の一つです。

④また、余りにも狭い市場での実験では、スケールアップの市場との相関性に課題を残し、

その修正をどのように推測するのか?

勘抑える領域です。

◎あなたは、どこでミニ実験をしますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【stra@almond.ocn.ne.jp】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。